テーマが「介護もしくは親孝行」となってて、それは微妙ですが。。。


訪問介護の仕事で巡ってる最中に七月下旬に買ったばかりの自転車の後輪の空気がほぼ無くなったことに気づきました。


幸いなことに訪問してるお宅から義実家まで歩いて数分。義父はいまだに自転車で外出してることも知ってる。だから電話してみた。


運良く義父が居て、空気入れを貸してもらえることに。と思ったら義父が自ら入れてくれてありがたい!


ところが一定のところから先は空気が入らないとのこと(泣)仕方なく自転車を預け、必要なものだけ抱えて自宅へ急いだ。前に乗ってた自転車で次のお宅へ向かうために。少し遅れること、会社から連絡してもらえるようお願いしつつ急ぎました。


途中、私の実家のあった場所を通りかかったら、隣にあったはずの友達の実家のところも更地になってる。うちは数年前に売り渡して、すでに建売住宅に誰かが住んでるし、世代交代なのだなと実感。


それにしても義父、元気すぎる(笑)来年米寿なのにね。