二回目の試着にアニに行って来ました~!

今回は母+彼!多忙だから家で休んでてって言ったのに来てくれて感謝m(_ _)m


二回目はウェディングドレス2着、カラードレス4着の計6着来ました。

前回来て一番良かったケープ付きのリオフレッドを電話で取り置いてもらって、また着ました( ̄▽ ̄)



もう一つリシーヌという、これまたケープ付きのを希望したんですが、挙式で使われてるため着れませんでした(;_;)

でも電話口でアニの方が、ケープ付きがよろしいんですね、では担当者に伝えて似たものをご用意しますね。
と言ってもらえたので、なんか用意してくれてるのかな~と思ってたんですが。


ドレスサロン行ってみると、前回担当してくれた方の新人さんらしき人だけ現れました。

あー、新人さん独り立ちしたんだ~と思いながら案内されて。

そしたら試着室には何もかかってなくて。あれー?って。

前回は電話したドレスが全部かかってたのにな?

担「前回着られたドレスをご用意しましたが、ご覧になりますか?」

私「はい(いや、見るよ、だって電話したじゃん…)」

担「こちらですね~。…着られますか?」

私「…はい(いや、着るよ、なんで着るってこと伝わってないんだ?)」

てな感じで…。
なんかモヤっとし。

他に着たいドレスありますか?と聞かれたので、袖かケープが付いてるものありますか?と聞くと、
「タカミにはありませんね~」

( ̄▽ ̄)…。

「アニヴェルセルのドレスもご覧になりますか?」

はい( ̄▽ ̄)勿論。


すると、一着オフショルダーのものが。
お、と思って見せてもらうと、トレーンがあまり好みではなく…。

私「すいません、他に袖かケープが付いてるものありますか?」

担「そうですねー、本日ご用意したものの中にはありませんね!」ニッコリ

モヤ…

私「電話したときに、似たものを用意するって言われたんですけど…」

担「そうでしたか~」

モヤモヤ…


で、結局他にはないのでそのドレスを着ることに。

このドレスが式の日に空いてるか見てきます、と言われ、その間にカラードレスを4着ピックアップ。

どうやらWDは二着とも大丈夫だそう。


ところが、試着している途中に、挙式2月ですもんね~、と言われ。

え、もしかして5月に変わったの知らないの⁉︎⁉︎

聞いてみると知らないみたいで、

結局5月の日程でも空いてるか調べ直してもらい。

モヤモヤモヤ…

担当者とドレスサロンはあまり情報共有しないみたいですね。


この調べ直していたらしき時間、何も言わずにいなくなって、?でした。あとで分かりましたが。


そう、この担当の方、何も言わずどっか行くんです。


ドレス着て、写真撮ってるときに必ず毎回いなくなって、
後ろ向いた写真撮るときにドレス整えて欲しいのにいなくて、母がやることに。

しかもなかなか帰ってこないから、次のドレス着たいのに動けず、棒立ちwこれが毎回。


新人さんみたいだし、しょうがないか…でもこの人にこれからもお世話になるのか…とちょっと憂鬱に。

というか9号用意してくれって言ったのにしてなかったし…

とまぁ終始モヤモヤした試着でした。


これはドレスサロンへのモヤモヤ。

そしてこれはアニへのモヤモヤなんですが、
私達の担当プロデューサーさんが異動になって他の方に変更になったと聞いていたので、その方がもしいたらご挨拶できますか?と聞くと、なんとその方も異動になって豊洲にはいないと。

聞いてないw

じゃあその後を引き継いだ方は誰なんですか?と聞くと、まだ決まってない、と。

え、今私達担当者ナシ?www

日程変更になったから次の打ち合わせ日程とかスケジュールまた決めなきゃなのに…。

うーん、そんなものなのかなぁ。
質問したいときは誰に聞けばいいんだろ。


なんか色々と書きましたが、こういう風に思うのって結婚準備あるあるなのかなぁと。

一生に一度のこと!おめでとうございます~と言われ続け、自分が特別だと思って、丁寧な対応されるのが当然と思ってしまう現象。


そうなっているとしたら、嫌だな~。


…でもな~!笑

そんな色々なものにモヤモヤした今日でした。


ドレスレポはまた次回。

ではでは~