前回書くの忘れてましたが、アニヴェルセルでドレスを選んだので全てTAKAMI BRIDALさんのものです(=゚ω゚)


さて、二着目レポ!


*リオフレッド*


事前に調べた中で一番理想の形のものです!
(本当に着たかったエマリーエのドレスみたいなものという意味で)


まずは袖なしバージョン



前の刺繍が素敵~♡(>_<)
王道Aラインです!

後ろ。




透けてるー!長いー!

これなら、バージンロードにすっごく映えそう ✧٩(・ω・٩) ༘*


ケープつきバージョン




なんか斜めってますが。母のカメラワークはこんなものです笑


ロイヤル感ありますね!

私の理想は上品な王道タイプなので、ロイヤル感は嬉しい。


この背中が隠れる形がとても好きなんですが、取り外し可能なタイプなので、前側がVラインではなく、台形…。


うーん、、なんか思ってたより似合わないかも…?

違和感ありでした…。


でも候補からは外さず。

前側とトレーンが素敵なので、ビスチェタイプで着るのもありかもしれないです。


ただ思ったのは、ウェディングドレスの前側ってあまり人には見られないかも?


挙式は後ろメインだし、披露宴は座るからバストアップの写真ばかりだろうし。


どうなんだろーー。

悩ましい( ̄O ̄;)


というか、アニのドレスサロンって個室狭いですよね。


バックショット撮るのにトレーンがはみ出るのが気になる…


あと隣の人と近い!

なんだか別の新郎さんが俺には白は似合わないよー!とか言ってて面白かったけど、あまり近いのはちょっと騒がしい感じでした。


あと、照明の関係か写真を撮ると顔が暗い(T_T)


そういうところも大事だと思うんです。


偉そうに言ってみましたが。笑


リオフレッド着た写真を撮ったあとに、例の貧血になり、このあと小休憩ですw

写真見ると分かると思うんですけど、くびれがかなりあるように見えます(見えます?)が、普段はもっと寸胴なのです!


相当絞られたんですねー。
普段から締め付けるガードルとか着圧ソックスとか大っ嫌いなので一切つけないので、余計に、だったのかもしれません。


9号を着たんですが、ドレスによって同じ9号でも細いものとそうでないものがあるそうです。


目指せ本当のくびれ!笑