楽しみにしていたドレスの試着の日がやってきましたー!!

わーい!(⌒▽⌒)

久々のアニヴェルセル♡来るだけで嬉しい。

今回は母と来ました!母は初。豊洲から遠いとか言ってました。五分で着くってば。

ドレス担当の方と挨拶をし、ざっとプランの説明がありました。
私たちの場合はウェディングドレスは10%オフ、カラードレスは無料というプランです。

そのあと、私が事前に先輩花嫁さんのブログをチェックしまくってリストアップしたドレスの説明がありました。

リストアップした5着全て用意して頂いて嬉しかったです♡


アニヴェルセルオリジナルドレスの紹介もして頂いて、その中からも一着着ることにしました。


三時間で6着が大体の目安らしいです。


ではでは、一着目のドレス、ドーミエの紹介です。

これはオフホワイトで、他のドレスと比べると大分違います。



髪を結ってもらってティアラもアクセサリーもベールもつけてもらいました!
雰囲気出るー!ていうかテンション上がるー!笑

めっちゃ実感湧きました。私花嫁になるんだ!

前は少しふんわりした印象です。
アシンメトリーになってます。



バックショット。
モコモコしてますね。



念願の袖(笑)をつけたバージョン。

大きめの飾り袖です!可愛い!

袖ないと嫌だったんですけど、ビスチェバージョンでも意外と体型気にならないかもしれません。

まぁ二の腕太いし脇肉はドレスに乗っかるし、背中肉は真ん中によるし、ひどいものでしたがww

中にブライダルインナーを着るんですが、それがまーキツイ。

お身体にぴったりのものを用意しましたって言うけど、脱ぐまで私の体型知らんでしょって感じ。

案の定締め付けがすごくて、苦しかったです。

そして二着目を来た後貧血になりました笑

それほど苦しかったのです…

苦しいですー笑 って言った直後に貧血になったので自分でもびっくりしました。

寝れる場所に案内してもらって、30分くらい休ませて頂きました。
申し訳ない…

復活したあとはまたドレス試着に戻りました。
平日だから出来ることですね。土日の混んでるときだったら休んだ分延長なんて出来ないんだろうな。



二着目以降はまた次回書きます。


ブライダルインナーってアニヴェルセルで買うのって高いんですかね?
皆さんどうされてるんだろう。。

補正力高いのもいいけど、今日の経験から苦しくないのが1番いいと思いました。


…痩せればいいんですかね?笑

ブライダルインナー探しもするべきなのかな?

わからない(⌒▽⌒)