兄嫁 ではなくアニ嫁。



前回ブライダルフェアの記事で式場について書いたとき、なんとなくお楽しみが減るかなと思って式場名は書かなかったのですが、どうせあとで分かることだし、いいかと思いまして書きます。



私達が選んだ式場は、アニヴェルセル豊洲という所です。ゲストハウス型ではかなり有名どころで、都内や埼玉などに沢山式場があります。その中でも豊洲は四年前に出来たばかりで、他の式場のいいとこ取りをしたような場所なのです。



都内に色々ある中、豊洲という場所を選んだのは、彼の実家と私の実家から同じ距離で行けるから。そしてビル型ではなく邸宅型である点からです。



豊洲ってどこ?って感じでしたが、東京駅から近く、駅からも徒歩五分と立地も良いのです。



過去にアニヴェルセルで挙式した方のブログを読むと色々面白いのですが、中でも面白かったのが、アニヴェルセルで式を挙げる人をアニ嫁と呼ぶことw



私もアニ嫁の仲間入りだー!笑





私は結婚が決まる前、ガーデンウェディングに憧れていました。春か秋の気候のいい時に、洋館の庭で…なんて思って式場を検索していたとき見つけたのが、この一枚。





アニヴェルセル東京ベイの写真です。



こんな感じで外でやりたい!アニヴェルセル!覚えとこう!と思っていたのです。

しかしいざ結婚が決まり現実的な話になると、式は冬ということになり、しかもガーデンは天気に左右されるので諦めることになりました。



でもどうしてもここの雰囲気が気に入ったな、と思っていたので、ガーデンではなくここのチャペルで挙げたいと思うようになったのです。



そこで場所を探していると、家のすぐ近くに邸宅型であることが発覚。そこで挙げる!と鼻息荒くなっていると、母からサムシング我慢の話。(またか

相手のお家から遠いんじゃだめでしょう、と。確かにそうだけど東京ベイ(お台場)やみなとみらいは両家から遠いし、大宮はうちから遠いし…諦めるしかないの⁉︎(T_T)となっていたとき、ゼクシィではなくアニヴェルセルのHPを見ていると、豊洲の文字が。

豊洲ってどこやねん、どうせ遠いんだろ~と思って彼の実家からのルートを調べると、なんと一時間弱で着くことが発覚!うちからも同じくらい!こ、これやで!!



ゼクシィの式場紹介ページには載っていなかったので見逃すところでした。



かくして、豊洲にフェア予約をしたというわけなのでした。



決まって本当に良かった…!