昨日はUSJに行ってまいりました!



ハリーポッター目当てだったのですが、私の幹事力が低すぎて、ハリポタエリア入場確約付きのエクスプレスチケットを買うのが遅かったため、なんと18:30からしかハリポタエリアに入れない券になってしまうという…

あと新幹線のチケットの手配を前日までせず、前日に忘れ、当日の朝ギリギリに東京駅で手配するという綱渡り感…

それでもなんとかたどり着くことは出来ました笑

三人で着いてからグリフィンドール生コスプレをしました!はー嬉しい。
ロンと同じ格好…♡


私達はハリポタがメインだったので、夜まで時間があるということで、多少はアトラクションとかに並んでもいいか、という考えでした。

スパイダーマンは200分待ちとやばかったのでやめて、バックトゥザフューチャー90分待ちに乗りました。

映画見たことないんですが、面白かったです!前に座った若い子が騒ぎまくっててそれも面白かったですww

後で分かったんですが、エクスプレスチケットというのはディズニーでいうとファストパスみたいなもので、色々早く乗れるんですが、私は18:30以降しか使えないと思ってたんです書き方的に。

しかし後々、朝から使えることが発覚…

90分も並ばなくてよかったという…

orz ごめん…

発覚した後はもうスイスイでしたが。
ジョーズも乗れたし、スパイダーマンも少し待つくらいで乗れたので、エクスプレス買ってよかったです。

スパイダーマンがダントツで面白かった。
いやー、現代の技術は素晴らしい。
水飛んできたり炎の熱さを感じたりもしました。

この、水と炎というのが度々登場するのが面白かったポイントですw

ジョーズもだし、バックドラフトもだし、ウォーターワールドもだし。

バックドラフトは立ち見ですがオススメです。

私はジェットコースター大好きなのですが、あとの二人が落ちる系ダメな人たちだったので、一番長いジェットコースターは乗れず、ちょっと残念。面白そうだったのになーw


私達は皆ハリーポッター目当てだったので、お土産はそこでカエルチョコとかハリポタグッズを買う予定でした。なのでお土産屋さんには一切行きませんでした笑

18:30までまったりし、いざ魔法界へ!

もうテンション上がりまくり。だってハリーの世界だよ‼︎大好きな‼︎待ちに待った‼︎
魔法界キタ━(゚∀゚)━!です!

しかし我々は日帰りなので、新幹線の時間的に8時頃までしかいられないのです。なのでゆっくりしてる時間は無い!ということで、すぐにお目当てのバタービールの列に並びました。
三本の箒は混んでたので断念。外で買いました。

念願のバタービール。

くそ甘でした。笑
話には聞いてたけど、ここまでとは…飲みきれず、トイレに流しましたごめんなさい
でも美味しかったことは美味しかったよ…?

その後城へ!アトラクション乗る人しか入れないと思ってたんですが、城内見学のみも出来るとここで知る。
下調べ不足キタ━(゚∀゚)━!

エクスプレスチケットでスイスイ並び、フォービドゥンジャーニー乗りました。スパイダーマン方式で、映像がすごい!本当に空飛んでるみたいでした。
ロンのクィディッチシーンもあったし!ロン好きだよロン

出たら19:30とかで、電車の時間的にもう入り口に向かわないとでした。
グッズ売り場と長蛇の列のハニーデュークスに後ろ髪引かれながら帰りました…

ローブのミニチュア欲しかった…

母と彼にもお土産買えず。すまぬ…

ローブのまま電車に乗り新大阪まで行く途中、なんとハリポタエリア以外でもカエルチョコとか売ってたことが判明。
また下調べ不足キタ━(゚∀゚)━!

あのまったりを…!まったりをなくせば…!これは本当に初心者あるあるだなと感じました…

しかしまぁそれを除けば非常に満足な一日で、本当に楽しかったです。行ってよかったー!


今度は調査兵団のコスプレもいいな♪笑