彼の実家に二人で行ってきました!

まず、玄関でご挨拶して、部屋に案内されたらお菓子を渡して…と電車内でシミュレーションしていたのですが、

家に着くとまず玄関がフルオープンでしたwwwそして掃除しているお義父さまww

何もかもが崩れた瞬間でしたw

そこからは彼がご両親に指示(笑)をしながら、形式通り?進んでいきました。

ほんとにラフでした予想以上に。
緊張があっという間にほぐれました。

和室に通されると、留守のお姉さんの代理人が。

おいでませ◯◯家へ
と書いてありました。嬉しかったです。

そこからもマナー本に書いてあったことは何もかも違って、
まず上座に通されそうになりました。

慌てて私はここで!と言い下座に座らせていただきましたが。

手土産をお義父さまお義母さまそれぞれに渡しました。普通は一つでいいのですが、そういう話を聞いてパクリました。

そこで改めて自己紹介をし、
彼から早速本題を切り出しました。
ご歓談タイムははしょりましたw

私からもよろしくお願いしますと頭を下げ、無事認めてもらいました。

そこで、はい!堅苦しいの終わり!となり、和やかないつも通りの彼の実家の雰囲気になりました。

うなぎ出されちゃいましたうなぎ

美味しかったです。

私の働き方の話や、今後の両家顔合わせの時期や結納の時期などを話し合い、そのあとに結婚するにあたってお二人から言われたのは、
私が働くのは焦らなくていいから、身体を壊さないようゆっくり進んでいきなさいということと、何かあったらお互い我慢し合いなさいということでした。

一言一句は覚えてませんが、そんな感じ。
私の現状に関して優しく言ってもらえて本当にありがたかったです。

最後に写真を撮って、解散しました。

無事終わって良かったです。



酒が飲みたいぜ!!