結婚の話が決まって、すぐにでもメールや電話で親友達に報告したかったのですが、やっぱり顔を見て報告したいと思ったので、ぐっと我慢しました。

ちょうど大学時代の親友達に会う機会があったので、最初に彼女達に報告しました。ケーキはそのときのものです。

直接おめでとう!と言ってもらえるのはやはり嬉しかったです。LINEとかにしなくて良かった。
18で出会ったうちらもそんな年か…と少し感慨深くもなりましたが。
解散した後、結婚準備楽しんでね!とLINEをくれたりして、本当にうれしかったです(⌒▽⌒)

同じ日に大学院の男友達に会う機会もあり、彼らにも報告しました。
前に会ったときに私がゼクシィを買った話をしてたので、「プレッシャーが効いたんじゃね?」「ゼクシィ買うとか、重っ‼︎」とさんざんな言われようでした…。

反応の違いが面白かったです。

やっぱり男の人からしたら、重いですよね…


これからも仲のいい友達には直接報告していくつもりです。

なのでまだTwitterやFacebookとかでは言えません。

というか、まだ親の承諾を得てないので、正式に婚約したとは言えないのです。

明日、彼がうちに来て、
明後日、私が彼のうちに行きます。

緊張です。

母なんか絨毯やテーブルクロスやら湯飲み茶碗やらを買い替えたり、もう大変な騒ぎです笑

どうなることやら。