無事、入学金、施設使用料を振込して

きましたー!


☝️これね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

サヨナラ、諭吉さん、、、

でも、これはまだ始まりに過ぎません。

教科書  7000円ちょい

カバン 15000円

制服     15万!
でもブラウスは一枚ってわけには
いかないよねぇ。。
靴下だって一足じゃないよねぇ。

15万以上かかるぅぅぅ!えーんえーんえーん

体操服 4万3千!
でも体操服1枚じゃ足らないよね。。
ハーフパンツもねぇ。。

5万超えるぅぅぅ!

ここで約23万!

本日支払い41万+23万=64万‼️

修学旅行積み立て•副教材費  15万

授業料   45万円

維持費  7万円

図書費  2千円

諸経費  3万8千円

合計    71万(年間)

※※寄付金  一口5万〜

合計   140万‼️びっくりびっくり

※以下は年間にかかるお金です。
※※ 任意ですが多分、、払うのかな?涙



※は12カ月で割ると

毎月6万です!

授業料45万は国の就学支援金で

ほぼ戻ってきます。

私立高校授業料無償化万歳!

年間71万のうち43万位もどれば

年間28万。

28万➗12=毎月2万8千円ちょい。

あとは、お小遣い、学食代、定期代、

大学進学に必要な習い事月謝代。

授業料除いて毎月5万以上かかりますね。

アイパッド代9万も4月にかかるし。。

いま、お子さんが小学生の方!

毎月1万✖︎12カ月✖︎6年=72万

児童手当小学生、中学生  で
毎月1万✖︎9年=108万

合計180万

このくらいあれば私立高校に入っても

毎月のパート代や生活費からだしつつ

この貯金を一括支払いに使うなど

すれば余裕がもてます。

我が家は教育ローンにたよりました。

これからの方の参考になれば。

ではでは!


馬車馬のように働くしかないですね、、涙