今日はハードな1日でした。

上の子部活大会のため、朝3時半に起きて

お弁当作り。

台風の影響もあり風強いし、4時半は

まだ暗いのもあり1人では心配なので、

徒歩20分強の最寄り駅まで

徒歩で見送り。自転車でいきたかったけど

雨が、、風が、、、

バス始発なし、私運転出来ないから。

タクシーだと近すぎる距離だし。


無事始発に乗せて私帰宅。小学生の下の子は

ほぼ同時に起きてしまい、寝ない!

私は睡魔半端ないから仮眠したくイライラ。

なんとか7時前には寝ていたわ。

で7時過ぎに起きるはずが、起きられなくて

8時過ぎに起床!

部活大会見に行くのに、9時半前の電車に

のらなくてはなりません!

アイロンかけ忘れていたり、靴下見当たらない

など、汗だくな支度。家をでたのが

9時15分。雨やんだから自転車で。

けど自転車で10分弱のはずが

後ろに久々乗せたら重くて進まない!ポーン

途中から下の子は降りて走る!

私は駐輪場へ。やっと最寄り駅につく。

私は通勤PASMOだが

下の子切符だったー!

慌てて購入していたら電車到着してる!!

私は改札を先にとおり、ついてきてるか確認。

よし、来てる。エスカレーターを手を引き

駆け上がる。発車サインが鳴った!

飛び乗る、プシュー。閉まる。

間に合った!これ逃したらギリギリの到着となり

大会を見逃すかもしれなかった。本当にギリギリ。

そして、下の子の切符を無くさない預かったら

なんか変。

切符に穴空いてない!

そう、滅多に電車にのらないから、改札に

切符を通すのを知らずに、私の真似して

ピッとかざしただけ!笑笑

私のすぐ後ろついてきたから、改札は

通れたみたい!汗💦

乗り換え駅で事情を話したら特に怒られる

事もなく、普通に清算してくれました。

すみませんm(._.)m

で、乗り換え時間があまりなく

またまたエスカレーターダッシュで登り、

同時に電車が入ってきたけと喉がカラカラ!

自販機が端にあり、走る!

電車止まりドアがあく。

小銭出して飲み物選ぶも決まらない!

発車のベルがなりそうなアナウンス。

よく分からない水らしきものを選び

飛び乗り、ドアがプシュー滝汗滝汗

ふぅ。またギリギリ。

下の子と飲んだ水は、なんとミントフレーバー!

2人で、美味しくない、、、ゲロー

でも喉カラカラだから、飲む!

まずい!飲むっ笑笑

少し汗も引いてしばらく電車でしりとり。

終点につき、また乗り換え。
 
構内を早歩き。特急の時間は決まっているからね。

電車はすでに止まってる。

けど、ここからが長旅!飲み物、美味しいの

買いたいとなり、自販機探し選ぶ。

間も無くドアが、、、のアナウンス!!

アセロラジュースを買い乗り込む、座ると

プシューとドア閉まる。

ふぅ。またまたギリギリだ。

しばらく眠りたいけど下の子は、しりとりやら

変顔対決をしかけてくる。

疲れからテンションハイになり、スカスカな電車なのを

いい事に2人で変顔対決🤪

ふと、行き先に一抹の不安を覚えググると

特急止まらない駅に行くんだったー!

手前で降りなければ。降りる駅を確認し、

降りなければいけない駅の二駅手前で

どこで降りればよいか判明。

ふぅ。よかった。

無事乗り換えもでき、ようやく目的地へ。

朝ごはんも食べていなく腹ペコな2人。

コンビニでオニギリをかい、現地で食べるも

食べ終え10分もしないうちに部活大会本番

スタート。ギリギリ間に合ったー!!

帰りはゆっくり出来るかとおもいきや、これまた

タイミングよく電車くるから、急いで

全部待たずに乗り換えをこなして帰宅!

汗だくで帰宅した下の子と私は

シャワー浴びてお昼食べて、私は

爆睡!😪下の子は寝なかったみたい。

2時間くらい私は意識なかったー笑笑

起きてからは洗濯二回、夕飯支度など。

寝た私はスッキリですが、下の子は夕飯終わり

あたりから、頭が痛いと。

眠いのを我慢していたらしく、、、

なんで寝ないのかなあと思うけど、遊んで

いたかったらしいです。

慌ててお風呂いれて、鎮痛剤飲んで歯を磨いて

寝させました。

私ももう一度洗濯回し、

いまブログ書いています。

ハード過ぎました滝汗滝汗

おやすみなさい!