ヘルス&ビューティー スキンケア講座in大阪 | Simplisse | シンプリス <山本未奈子『美人への道』 裏ブログ by MNC NYスタッフ>

ヘルス&ビューティー スキンケア講座in大阪

K子です薔薇

先週の金曜日、Minacoさんと大阪へ行って参りましたダッシュ

MNC NY <美人への道 裏ブログ>

講談社主催「ヘルス&ビューティーレビュー -スキンケア講座@大阪」にてMinacoさんが講師を務められたので、同行させて頂きましたハート

MNC NY <美人への道 裏ブログ>

少人数制のこちらのセミナーは
まずまずお一人お一人の自己紹介とお肌の悩みをMinacoさんがお伺いするところからスタートビックリ

「目の周りのしわが気になります」
「毛穴の開きが気になります」
「とにかく乾燥していて、、」
「赤ら顔になってしまう」
「敏感肌の為、怖くて新しい化粧品を試すことが出来ません」


などなど、
私も後ろで聞いていて

「分かります!!!」

とうなずいてしまう質問が多く出ました。

さて2時間のセミナーはギッシリ内容の濃いもので、
普段からMinacoさんの美容論に触れている私も

「なるほど!!」

と思うお話が沢山ありましした!
やはり美容理論は奥深い

MNC NY <美人への道 裏ブログ>

MNC NY <美人への道 裏ブログ>

1泊2日の大阪でしたが、
とにかく元気なエネルギーにあふれていました!

Simplisseが置かれている大阪なんば髙島屋のメイクアップソリューションにも
お伺いさせて頂きましたが、
なんば髙島屋の人の多さにビックリビックリ

時間がなくてたこ焼きが食べれず残念・・
次回は必ず食べたいです。

K子大阪

MNC NY <美人への道 裏ブログ>