いつも​ご訪問ありがとうございます♪

2022.9月 同時性両側乳がん 告知
2022.11月 左全摘 右部分切除 

ルミナルA /左エキスパンダー留置
2022.11月 BRCA遺伝子検査陰性    タモキシフェン開始
2023.1月 放射線治療

2023.9月 乳房再建インプラント脂肪注入


私は両側乳がんって言われた当初、

片方は全摘でもう片方は絶対温存をしたかった。

と言うか、全摘したら再建するつもりが最初から頭にあった。

で、長い長い再建の道をたどり、エキスパンダーをいれ、去年再建手術迄辿り着きました。

目立ってた傷も少しは落ち着いてきた。

未だ赤みがある…けど、幸いな事に盛り上がりなどは無い。


乳輪乳頭を入れたらすごい違うと思うし、満足もするだろうな、でも、3Dタトゥーはどんな技術なんだろう❓


私の行ってるクリニックでは

未だ患者さんの症例が無い。


実際はアートメイクスクールで研修した看護師さんが提携して、美容系のアートメイクや、癌の治療後に無くなった眉毛や、アイラインをいれたりするみたい。

今後は個人クリニックで

乳輪乳頭の方もやっていくらしい。


それで、その方がやったサンプルを見せていただいた。


やるやらない問題は未だはっきり決めてはいないし、

正直近くによったら平面なんで横から見たら分かっちゃうって言うか、違和感はある。

あと、未だ自分の皮膚が落ち着いてないらしく、赤みがあって今すぐは未だ出来ないと。

一旦いれても薬品がかなり色味が保てるみたいで、大体入れて7年近くは色がもって、又褪色してきたら入れると言う感じらしいです。


手術した総合病院では、3Dではなく、平面的な色とかで、乳頭は皮弁か、移植するかしか無い。

褪色は早くて3年から5年で薄くなりまた入れ直すと言う。

まわりに3D入れてる人がいないから踏み切りにくいです💦

そもそも技術者が少ないので何処でもやれる訳じゃ無いですね。

サンプルのアートはこんな感じ。上は突起があるものに施して、下は完全な3Dアートメイクです。






下着選びにはパットを出し入れできるモノ、伸縮性がある生地で縫い目がないものを手術後おすすめ。
再建途中はトップとアンダーも注水するほどに変わるのと左右差が出ます。
花エキスパンダーに水を入れていても、全摘した後でも痛くなかったブラ
このシームレス前あきブラは色違いでリピートしてます!

レースが綺麗で胸元まで綺麗なシリーズ