いつも​ご訪問ありがとうございます♪

2022.9月 同時性両側乳がん 告知
2022.11月 左全摘 右部分切除 

ルミナルA /左エキスパンダー留置
2022.11月 BRCA遺伝子検査陰性    タモキシフェン開始
2023.1月 放射線治療

2023.9月 乳房再建インプラント脂肪注入

毎日暑くて大変ですね!

今回、入院仲間がタトゥーで乳輪を作って後に乳頭をつける手術をしたんです。

次に会う時によく聞こうと思うけど、

形成で乳輪つくるのは医療用タトゥーなので

医師が入れますが、やはり単調になってしまうらしいです。

東京だと、色々なクリニックで3Dのタトゥーが出来ますが、地方ではなかなか乳輪乳頭を出来る方がいません。

今の所、右も放射線を入れてしまった私の胸は、乳頭移植には向かないと言われており、

皮弁法はイマイチ高さを保てず吸収されたり何度もやり直しすると言うからやりたくない…


でもジムや温泉に行く事が多いので、、

今のところはナチュラルブレストのニップルを使用してます。

自分の健側からサイズや高さ色をオーダーし、

後ろに接着剤を塗ります。

因みにお風呂で

水分を含むとかなり皮膚にシリコンがなじみ

本物に見えます!

ただ,乾いた状態だと貼ってる感じが出ちゃって、

イマイチなんです。


手に貼った所を貼ってみます。


本体は2つで29800円、専用接着剤は5500円、

剥離剤から安い物で1650円、

セミオーダーでこれくらいかかります。


完全に自分の好みにするにはフルオーダーもやっていて,色に差が出なくしたり高さを出したりその方ぴったりにすると3倍位で9万だそうです。


でも、私は一年くらい前から使っているけどまず

温泉でも気づかれないし、

近くによってみる事ないのでバレませんよ。

乳がん仲間にも見せたらすごく綺麗と言われました。

しかし、やっぱり出かける時につける手間剥がす手間、5年から10年以内くらいで痛んだらまた買い直し…だと結構経費もかかる。あとジム行くのにつけ忘れや、めんどくさいのが難点。💦


色々と今は情報収集してますが、行っている乳腺外科で、医療用アートメイクで、乳輪乳頭3Dタトゥーが出来る様になったらしくてさっそく連絡を取って話を聞きに行く事にしました。


ナチュラルブレストのニップルはこちら💁



下着選びにはパットを出し入れできるモノ、伸縮性がある生地で縫い目がないものを手術後おすすめ。
再建途中はトップとアンダーも注水するほどに変わるのと左右差が出ます。
花エキスパンダーに水を入れていても、全摘した後でも痛くなかったブラ
このシームレス前あきブラは色違いでリピートしてます!

レースが綺麗で胸元まで綺麗なシリーズ