いつも​ご訪問ありがとうございます♪

2022.9月 同時性両側乳がん 告知
2022.11月 左全摘 右部分切除 

ルミナルA /左エキスパンダー留置
2022.11月 BRCA遺伝子検査陰性    タモキシフェン開始
2023.1月 放射線治療

2023.9月 乳房再建インプラント脂肪注入



頭が痛い😣

日中時間問わず、ちょいと暑ければ

夜中も1時間位でホットフラッシュが起きる。

一回暑くて起きると眠りが浅く、度々

眠れ無くなってしまう。

ホトフラとコールドフラッシュの繰り返し


最近,ガンを見つけてくれた個人病院の乳腺の先生に転院したばかり。

色々とシビアな話もはっきり言ってくれる。


「治療はだいぶ大変な山場を乗り越えたね。

うちのクリニックに帰って来れた、本当にお疲れ様、よく頑張ったよおかえりなさい!

あとは更年期を何とか乗り切るしか無いわ

でも一人で抱え込んじゃダメ

だから心理士さんに気持ちを話すってとても良い事、言語化すると整理がつくのよ。

あ、でも癌の治療はかなり長いから、

辛いならメンタルクリニックも併用して見てね。」


と言われ


私は本当にこの一年ちょいと一人で良く頑張ってた。

でも誰かにお疲れ様と言われる事が無かった。

実際生きていくと、乳がん仲間以外に、どんな辛さがあるか内容とかを詳しく話す機会が無いからね。


しかもお酒も飲めるし

ちょい見た目は太って、げっそりもしてないから癌患者には見えない。


だから割と普通に見えてる。

でもやっぱりね、睡眠が取れないのはヤバい🤦🏻‍♂️

頭がボケボケの為、

新しいメンタルクリニックに行って見よう!