いつも​ご訪問ありがとうございます♪

2022.9月 同時性両側乳がん 告知
2022.11月 左全摘 右部分切除 

ルミナルA /左エキスパンダー留置
2022.11月 BRCA遺伝子検査陰性    タモキシフェン開始
2023.1月 放射線治療

2023.9月 乳房再建インプラント脂肪注入





進んできましたね。保険適応で

ラジオ波の照射で、ガンが取り切れるとなってから3ヶ月。

諸条件クリアしたら

胸がなくなる心配はない。

やっぱり早期発見、それが一番でね。

私が一年半ほったらかしたら腫瘍は2センチ超えしてましたからあっと言う間の事なんです!


適応は、

腫瘍が1.5センチ以下かー、

だったら私はどちみち無理でしたね。😅

癌仲間で、腫瘍はまだ、2ミリだが乳管内には広がった非浸潤ガンだったそうで全摘して切る事になったそう。

だから乳管内の浸潤がまずは無いくらい、初期でないと無理なんでしょうね?


あとは、ラジオ波で焼いた方から、やはり再発が多くて、結局全摘しに他院にくると言う

記事を読んだ事がある。


とある病院の治療方法がちょっと問題になった事もあり、主治医の腕にかかっているというのも疑心暗鬼。


本当にガン細胞が取り切れてないというか、


コレが適応出来る人は少ないとは思うけど、

でも,保険適応になった位に臨床したのだろうから

一つの治療が増えた事は良い事だねー🙆