女医が、手術室でCTを支持して、S1お願いと言うと、
ウィーンと機器が動く。
消毒され、麻酔を打たれる。この麻酔の後
深めに
針が刺さる。
仙腸関節から、お尻辺りにビリビリ、っと一瞬来て、あまり刺激は強くない。
前回も感じた尾骶骨周りの
鈍痛…。
女医が聞いている。

いつもの痛みこの辺?

うーむ、ですねー。


未だ余裕だが、
次の麻酔薬を入れるのが1番、激痛なので、構えた。


じゃ、薬を入れます!


叫ぶ準備したよね。


び、、、
びーん…。。


んー。



はい、注射終わりました。
お疲れ様でした。


マジ?コレで
終わったの!?笑い泣き

やっ、
ウルウルした目で、
女医を見た。


あんまり今回響かなかったけどいいの!?

と聞く。

大丈夫、神経根真ん中に当てると痛いけど
近くに当てるとこんな感じです。
ちゃんと画像で見てるから大丈夫!

あれだけ診察室で、ゴモゴモした甲斐があり、

先生は、かなり優しくしてくれたんだよね照れ

しばらく横になって立つと、やっぱり
残っている痺れが綺麗にスッキリない!

腰の下からの、ずっどーぉんと言う、重い神経痛が感じない。

画像判断で、1番変性しているヘルニアからの痛みもある事は分かる。
ただ
神経根は、あまり潰していない様で、
鈍痛のみ。ビリビリしたのは麻酔薬入れても感じなかった。

L5が1番痛くて足指まで来るビリビリくる痺れ。

神経根のMIXで起きているかなり
面倒な half&halfヘルニアになってしまったわけよね。


全く
half&halfなんてさ、

ソフトクリームじゃないんだからさー。