GW、Kは、前半も帰ってきてたけど、また後半も帰ってきた。で、家でスイッチしたり、阪神戦を見たりしている。日曜日は、ママに運転させて、長等公園で、カエルと卵を取りに行った。世話するのはママなのにね。で次の日、ママは朝から仕事、Cも大学に行った。パパも家で勉強と夕飯の準備や洗濯物の取り込み。KUは部屋で課題をやってたみたい。一方のKは、ずっと部屋から出てこない。いつも通り、部屋で一日中寝てたと思う。ママは仕事でヘトヘトになっているのに、Kは何もせずに、寝てるか、野球を見ているか、スイッチをしているだけ。さすがに、思うところがない方がおかしいと思うよ。「次帰ってくるまでに、ちゃんとバイトを始めて!」言っておいた。休みの日はいつも帰って来るのではなく、その時間を少しでも家計の足しにバイトして欲しい。あと、運転免許も奈良で取るように言った。2ヶ月の夏休みをまた、丸ごと滋賀に帰って来て、教習所に通うとなると、バイト先も困る。無理して下宿してるんだから、ちゃんと下宿先で自立して生活して欲しい。まあ、今回釘を刺したから、次に帰って来る時は、なにか行動してくれていると期待しよう。