やっぱ、行っとこ!と思って、土曜日のKの入学式も見に行くことに。朝の5時半に起きて、Kの家に行って、そのまま東大阪の大学に。なんでも8千人の入学生。父兄は別の教室に案内されて、スクリーンに映った中継を見るとという形。つんくプロディースでナダルとせいやの芸人さんも来ていた。会場は盛り上がっていたのかもしれないけど、所詮映像をみているだけ。これなら、チャペルのKUの入学式の方が良かった。でも、入学式は飽くまで学生のためのもので、父兄はおまけだからこれで良い。式が終わったら、別々に帰るつもりだったけど、偶然帰り道でKを見かけたので、富雄にまで戻って、一緒にラーメンを食べて帰ったよ。来週から授業が始まるけど、楽しんで勉強してほしい。