10月の1、2日が前期期末試験だから、今週末は試験1週間前。数学のパパべんはいつもテキストはやめて、学校のワークをすることに。KUは自分で全部やってたけど、応用問題は、結構分からず、答えを写した箇所が多い。一応、間違ったところを、平方根の単元は土曜日に、2次方程式の単元は日曜日にやった。学校のワークは、結構難しい問題もある。KUができてほしい問題は大体できるようになってる気がする。
 一方、Kはどうせ、全然やってないかと思ったけど、計算問題はほとんどやってた。ただし応用問題は見事に残している。まあ、パパべんとしてやれば良いから、ちょうどよい。土曜日に平方根の単元と、2次方程式の半分をやった。で、日曜日に残りの半分。Kは相変わらず計算ミスが多い。新研究の確認テストとかを続けて、以前よりはマシになってると思うから、今回のテストでも成果を出してほしい。Kは直前の塾の模試でも、O高校の合格率80%を叩き出していたから、その勢いで今回の定期テストも、偏差値56以上を目指してほしい。今回も良ければ勢いに乗れるけど、今回また落ちたら、模試はまぐれだったということになってしまうからね。