Cが瀬田の自転車の後輪の空気が入らないという。で、本人は月曜日の宿題がたくさんあって、時間がないというから、日曜日の2時半過ぎから、パパが車で自転車の空気を入れにだけ、瀬田に行くことに。平和堂に車を止めて、1品だけ買い物。その後、空気入れを持って、自転車置き場に。着いて、入れてみると、ちゃんと入る。確かにイタリア式のバルブで、普通の空気入れで入れようと思うと、コツがいる。空気が入ってなさそうなら、何回もやり直すしかない。Cにはそう言ってるけど、「30分ぐらい頑張ったけど、だめだった!」と言う。まあ、不器用なのと、根本的には根性が足りないんだろうね。大学になって一人暮らしするとか言ってるくせに、問題解決能力を高めてもらわないとね。一人暮らしするんだったら、自転車に空気が入れられないとか言ってるレベルじゃ、やばいと思うけどね。