土曜日は12時半から部活。11時半頃お昼ごはんを食べる。もう11時頃だったので、KUに「じゃあ、パパ卓球だけ終わらせる?」と聞くと、そうすると言う。パパとの卓球が、無駄だとか、ストレスだとか言うこともあるので、素直に受け入れてくれると嬉しい。コロナの影響で、KUとKの部活は試合もなく終わってしまいそう。普通は夏の大会で負けらた引退だけど、今年は大会自体がない。多分、市民大会とかもなく、学校で練習だけして、夏休みになると、自然に引退という形になるのかな。可愛そうだけど仕方がない。でも二人は部活を頑張ってくれたし、予想以上に活躍してくれた。KUは最初は、女子の学年のエースだったし、Kだって男子の主力選手だ。友達とも仲良くしてもらって、部活生活を大いに楽しんでくれた。小学校から家で卓球をさせていたパパの思惑以上の結果で自分でも驚いているぐらい。あと1ヶ月弱だと思うけど、最後まで楽しんでほしいね。できればKUには、3年生女子のエースで終わってほしい。KUには言わないけど、エース奪還のため、パパ卓球は最後まで頑張ろう。