成人の日、滋賀バーが着付けの仕事で浜大津に朝の4時半に行きたいという。滋賀バーは免許を返上して今は車がないので、パパが送ることに。3時50分に目覚ましをかけて、4時に滋賀バーの家に到着。そこから車で浜大津に向かう。早朝なので車はあまり走っていない。でも意外とすれ違う車は多い。順調に走って、4時25分頃に目的地に到着。滋賀バーをおろして、引き換えした。帰りもスイスイ。結局、4時50分には家に着いて、再び寝床に。その後はウトウトしたぐらいで、ぐっすりとは眠れなかったけどね。目覚ましをかけてから、1時間で、浜大津を往復できたのは、びっくり。1時間って、結構長いと感じたよ。
 午後、滋賀バーから電話があって、もう家に帰ってきたとのこと。お土産にドーナツを買ってくれたということなので、それを受け取りに行った。成人式なんて、30年前の話だけど、新成人は壮大な未来があって楽しみだね。そう言うと、言ってる間にCが成人しそう。KUやKの成人も、あっという間にくるんだろうね。