イメージ 1
 土曜日の夕方、最近恒例のCを誘って、運動公園に野球をしに行った。いつも通りキャッチボールから始めた。次に、パパが外野の位置で守るから、Cにノックしてくれるように頼んだ。Cがノックすることにより、狙った位置に打球を飛ばす練習になるかと思ったから、一度試してみたかった。
 3本目ぐらいの時、Cの打球が強いゴロで、左側に飛んできたので、パパはダッシュでそちらに走る。ボールを逸らすと、グラウンドを延々転がるので、取りに行くのが大変。頑張れば追いつきそう。でも、そこで事件が、突然、足に激痛が走って、そのままパパは転倒。やばい、太ももの後ろの筋肉が両足とも肉離れを起こした。ボールの先は、別のパパと子供二人が野球をしている。パパはなんとか立ち上がって、ボールを投げてもらって、Cのいるホームベースに向って投げた。
 両足を同時に肉離れは初めての経験。8年ほど前に、区民運動会のリレーの練習をしようと思って、出張先の東京の日比谷公園でダッシュして肉離れを起こし、区民運動会を棄権した以来。でもあの時は片足だけだったけどね。今回は、前回ほどひどくはなく、すり足で少し歩ける。肉離れした後も、パパがノックして、Cが守備する練習や、パパがピッチャーで、Cがバッティングする練習を少しした。あと、少し痛みを感じるけど、車の運転もできたので、そのまま、運転して家に帰ったよ。