イメージ 1
 日曜日の午後、KUがバレーの練習から帰ってきた後、みんなでイオンモールに行くことに。目的は、KUのピアノの発表会の靴を買いに。ドレスはネットで買ったけど、あと靴や、それ以外の小物が必要。あと、ママも、中学の説明会で着て行く、トレンチコートが欲しいと言う。Cはマンガが立ち読みしたいのでブックオフに行くと言うし、KはDSのソフトが欲しいので、行くと言う。二人とも午前中には、自転車で堅田のブックオフに行ったくせにね。
 いつもと違う道を使ったので、ちょっと時間が掛かったけど、3時前にはイオンモールに到着。Cをブックオフに残して、後のメンバーで、本館側に向った。
 ママが目を付けていた子供のフォーマルグッズを売ってる店で、靴を選ぶ。ドレスも持参して、試着室でドレスと靴を合わせた。少しヒールのある靴はやっぱり、KUには違和感があるみたい。平べったい底の靴にした。あと、ドレスに合わせて白いタイツも購入。
 その頃には、Kは歩き疲れたのと、興味がない事に付き合わされて、相当へばり気味。パパと一緒に本屋やイオンのスーパーの方をぶらぶらした。Kはガチャが好きだから、ガチャを見つけると、何があるか観察。鳥取のイオンで見つけた、イモリやオオサンショウウオのフィギアのガチャを見つけた。その場は通り過ぎたけど、その後、ママとKUと再会した時に、やっぱりガチャをやりたいと言うので、「お小遣いが残ってるんだったら、やってきいや!」と言った。すると、1人でやりに行くと言うので、ママの携帯を持たせて、1人でイオンのスーパーに向わせた。その間、ママとパパとKUはママのコートを探しに、服屋さんを回っていた。ユニクロに居る頃に、Kから電話が掛かってきたので、ユニクロの場所を説明した。しばらくすると、Kから電話。KUが取ると、もうユニクロに来ていると言う。入口付近と言うことを伝えると、無事Kがやってきて、合流成功。
 その後、ブックオフに戻ってCと合流。ママはリサイクルショップのコートを見ていたりすると、今度は、KUとKの行方が分からなくなった。さっきまではブックオフのDSソフトコーナーに二人で居たんだけどね。パパとCはスポーツ用品店を探しに行った。イオンからブックオフに来る途中に、パパがスポーツ用品店に行きたいと言ったので、パパを探しにそっちに向ったかもと思ったけど、そちらにはいなかった。再び、ブックオフに戻ると、二人が、少し先のレーンを歩いているが見えた。二人に聞くと、ブックオフの中に居たという。パパ達とはぐれたので、二人で、スポーツ用品店に向おうか相談していたところだと言う。二人なりに知恵を絞って考えていたんだろうね。まあ、小さいとは言え、小学4年生。連れ去られたりはしないとおもうけどね。