小泉政権から安部政権にかけて日本では、規制緩和、市場の自由化を進めた結果、勝ち組と負け組みの経済格差が広がる一方なんだって。今問題になっている非正社員だと年収300万円時代どころか、年収120万時代も現実味を帯びてくる話なんだ。パパみたいな不安定な職種は、他人事ではないからね。まじめに防衛策を考えなきゃいけないな!最近、学資保険を契約して子供たちに掛かる教育費のことを考えたりすると、まじめに将来設計をしないといけないなって遅ればせながら思うよ!子供たちには、やりたいことをさせてあげたいからね!経済的な理由だけで夢を諦めさせたくないからね!次の課題はパパの将来設計と家庭の資産運用について、ちゃんと考えることなんだ。