イメージ 1

 KUとKがディズニーのイベントに初めて参加したよ。いつもパパがビデオを撮っていて、ママがCと一緒にいるんだけど、さすがに今日はパパもKUとKを見ないといけないので、ビデオは三脚で固定することにしたよ。KUとKが逃走すると、追いかけて行って、連れ戻したりしないといけないので、大変だったよ。最後はママがどちらかをずっと抱っこしないといけない状態だったよ。最初はKUもKも比較的、大人しくしていたんだけど、後半は昼が近付いてきて、お腹も空いてきたのか、機嫌が悪く、ギャーギャー言い出したよ。今から思うと無理に引っ張らずに、さっさと会場の外に出て、また機嫌が直ったら、会場に戻るようにした方が良かったな。無理にイベントを見せても、周りの迷惑にこそなれ、子供達のためになることもないんだからね。