今日は午前中、日本海側のとある漁港に釣りをしに行ったよ!
 なぜ釣りなのかと言うと、ディズニーの英語のDVDの中に、みんなでピクニックに行く話しがあるんだけど、そこでドナルドダックが釣りをするシーンがあるのです。それを見ている、うちの長男は水辺に行くと、いつも木の枝を持って、「Fishing!」とか言って遊んでいるのですが、その姿を見ていると本当の釣りをさせてあげたくて、昨日25年(以上?)振りに、釣具屋さんに行って釣竿を買ったのでした。
 しかし、寒すぎる!しかも魚のいる気配もない!結局、1時間ほどで根を上げて、止めてしまった。よく考えるとこの時期は釣りには最悪の時期じゃないのか!自分の子供の時の記憶をたどると、確か冬は魚は寒いので海の中でじっとしているんじゃなかったけ!
 ということで、次回はもうちょっと研究してから行こう!うちの長男も、魚が釣れなかったことが、心残りで、「今日は魚が釣れなかった。」とみんなに言っているらしい。ごめん!次は頑張るぞ!