今日は僕が見ているアメリカのドラマを紹介したいと思います^^
GLEEと言うタイトルのこのドラマは、僕が3年前頃、日本から韓国に帰った時に偶然テレビで流れたことがきっかけで見始めました!
それも、ちょうど一話だったんですが
音楽が凄く印象的で見るようになりました。
このドラマは、普通のドラマと違って、音楽ドラマであって、ミュージカルに近いですね^^
もちろん、STORYがあった上で
演技をしたり、歌を歌ったり踊ったりします!
ドラマ自体も凄く面白くて感動もあるし、何よりも皆、歌が上手すぎてびっくりします!!
そして、このドラマが一番好きな理由は本当に感動的な話が多いからです。
簡単に内容を紹介しますと、
アメリカの有名ではない町の普通の高校で、ある先生が歌のサークルを作ります
ま。。ここまでは、普通ですが、
そのサークルに入るメンバーが普通ではないんです。
運動しか知らない馬鹿男だったり、
自分のことしか考えられない女の子だったり、車椅子で生活してるメガネ男や、自分がゲイということをカミングアウトしてる男、アジア人の女の子、大きな体をしている黒人の女の子など それぞれ,学校では全然人気もなく、だからって普通でもない子達が集まって
このサークルは始まります。
このドラマを見ますと、ドラマの中の皆が周りの人からいじめられたり辛い思いを沢山したりしますが、
皆はそれに負けずに
絶対笑顔を見せます^^
自分がやられたからって
やり返すのではなく、
相手を許したり、
逆に愛したりすることで辛いことや悲しいことを乗り切るんです。
このドラマを見てたら、本当に色んなことを考えさせられます。
友情だったり、家族だったり、人生だったり、夢だったり。。本当に色んなことを考えさせられます。
ただ、このドラマを見て楽しいな!っていうことではなく
ドラマが見終わったら、
ただじっとしたまま
ドラマがくれたメッセージを頭の中でじっくり考えたくなったりします。
本当に勉強になるって言うか。。
とにかく皆さんに絶対お勧めしたいドラマです!
僕が一人でこのドラマを見るのはとてもとてももったいないと思って!こうやって皆さんに紹介することになりました!
是非、時間に余裕がありましたら
見てみてください^^
最後にGLEEで出た台詞を
紹介して終わりにしたいと思います^^
-------------------------------------------------
<自分は何もできない人間だと思ってる生徒に向かって先生が言います。>
誰かが夢をどうやって叶えて行くかちゃんと見てほしい。
例え皆が不可能だと言ってもさ。。
お前は、
お前が望むことなら何にでもなれる!
壊れた夢が僕たちをを悲しませてるんじゃない。。
僕たちがただ怖くて
見ようともしなかった夢が、
僕たちを苦しませてるんだ。。
-------------------------------------------------
皆さんおやすみなさい^^
