2020/04/25(土)
LEONです。
法隆寺の夢殿の救世観音にも世界をコロナから救ってほしいとお願いしました。
薬師寺の薬師如来にもワクチン開発が早く進むようお願いしました。
薬師寺の東院堂の深紗大将にコロナ鎮除のお願いをしてきました。
特に深紗大将は願いを叶えてくれる予感がします。
そして何より大阪府知事の吉村さん、大阪市長の松井さんたちが、そして府市の職員が頑張っているから府民市民の協力も強力なので、そろそろ効果が出てきそうです。
感染者確認数もまだわずか3日ですが連続して30人台前半に少し落ち着きました。
今日、10-20人のレベルになったらこれは本物やなあと自信が持てますね。
油断はできませんがね。
週単位で見ていくとこんな感じ
になります。
青い部分が院内感染を除いた部分です。
で、昨日の大阪府議会で議員報酬50%カットが決まりました。
反対する議員も2名いたんですねえ。
この議案だけでなく投票行動を確認して、次回選挙に活かさないといけないなぁ。
まあでも、大阪はいい方向に進んでいます。
過去に、太田房江などというバカ女を知事にして府民も今は大いに反省していることでしょう。
今回のコロナの対応で、『知事や市長は誰がやっても同じ』という考え方が『そんなことはない、リーダーによってガラッと変わる』に変化しつつあります。
もちろんいい方向に変わっていってることを肌で感じることができます。
心晴れ晴れの日々、そう遠いことはないような気もする。




