2019/10/12(土)
LEONです。
台風接近中ということで、朝から雨が降り、少し風も出てきました。
鬱陶しい朝です。
このだるさを吹き飛ばすためにチャイコフスキーの交響曲第4番を聴いています。
午前中は4-6番、午後は1-3番を聴きます。全部で5時間弱。どうせ今日は家で沈殿するしかないので苦になりません。
ザ・シンフォニーホールのチケットセンターから来年1/5のチケットが届きました。
~次世代を担う未来の巨匠たち~ という副題がついています。
実はこのチケットは自分のはすでに確保済みなんですが、最近知り合った次世代のその次の世代の巨匠に聴いてもらいたくて購入したんです。小林愛実さんのショパンは角田/大フィル以来の2回目。川久保さんのヴァイオリンは初めて。私個人としてはチェロの横坂源さんに大いに期待をしています。
2020年の最初に行くコンサートになります。
1月はこんな感じです
。
京都大学交響楽団は創立103周年の歴史ある交響楽団です。毎年2回の定期演奏会を開催していて、1/8で第206回になるという想像を絶する名門です。大阪フィルの音楽監督である尾高マエストロが客演で振るというので行きます。
大阪フィルの定期演奏会はエルガーとブルックナー。今シーズンの目玉公演です。これ聴くまでは死ねません(笑)。
ザ・シンフォニーホールが企画する大植マエストロ/大阪フィルもどんな『英雄の生涯』になるのか楽しみです。



