第351回 台風接近なのに快適な夜? | ちょい悪爺LEONのブログ

ちょい悪爺LEONのブログ

大阪フィルハーモニー交響楽団のファンで、その演奏会を中心に投稿します。写真撮影は公共交通機関を利用して行ける所を中心に復活しましたが、写真はインスタにpostしています。
同時に当ブログにリンクを貼っていますので、そちらも見ていただければ嬉しいです。

2014/08/08(金)
LEONです。
 
台風11号がゆっくりと日本列島に近づいています。
 
イメージ 1
 
こういうときは、南から熱く湿った風が吹き込んできます。
なのに、幸いなことに、今夜は逆に北から涼しい風が強く吹いて快適な夜
なっています。
どうやら、かなり北にあった寒冷前線が列島付近まで南下しているんでは
ないでしょうか?
 
イメージ 2
 
それにしても強い台風のようですね。
国際宇宙ステーションから見たらこんな感じです。
 
イメージ 3
 
あしたはかなり関西にも接近しそうで、甲子園での高校野球の開催も危ぶまれ
ます。
家でゴロにゃんしているしかなさそうです。
 
イメージ 4
 
こんな日は近くにコンビニがあれば、まさにコンビニエンスやね。
こんな夏メニューもあるしね。
トマトと手摘みバジルソースの冷製パスタ
 
 
イメージ 5
 
おやつは50年の歴史を誇るかっぱえびせんがいいかもね。
 
 
イメージ 6
 
 
台風が去ると、またまた猛暑日の連続らしいね。
8月後半のデートは京都がいいなと思っているけど・・・京都の暑さは
並みじゃないので、昼間は、名前は暑そうだけどなかは涼しいナンゴク
まったりして、夕方から京野菜のお店京野菜 BISTRO 陽菜向で食事、
仕上げは空床でこんなのはどうかな?
みぞれ山崎
 
イメージ 7
 
LEONはみぞれ白州のほうが好みです。
 
いずれにしても、明日はベースキャンプで沈殿だなあ。