以前、痔の手術で入院しますよ的なことを書いていたと思いますが、













ついに、その時が来ました

気がかりなのは、息子。
パパと二人で大丈夫だろうか??













平日はなかなか忙しく(なんと、入院前日も私の歓迎会で飲み会!(笑))、結局身支度は入院日の午前中に…。
金曜日入院だから、息子を保育園に送り届けてから支度開始!
(この日息子は、泣くことなく笑顔でバイバイしてくれました。しばらくママと会えないってことは、まだ理解してないかな??)
書類書いたり、日用品の準備したり、、
気づいたらあっという間に時間が過ぎてて、慌てて家を出る…
がしかし、
やばい!メガネとコンタクトの洗浄液忘れた!!
と、途中で気付き家に引き返すことに。。
この時間ロスにより、なんと、昼ごはんの時間がなくなった!!
(笑)

本当は横浜駅付近で良さげなランチでも食べようと思ってたのに(しばらくまともにご飯食べられなくなるので)、結果、、
コンビニのオニギリを、電車の待ち時間にもさぼり食べる
という、なんとも哀れな展開になってしまいました

あ〜〜あ。。。
そして、時間ギリギリ(というか、少し遅れぎみ?)で病院に着いて受付処理。
何人か同じ日に入院の人もいるから、それは心強い。しかも、専門病院だからみ〜んな、同じような事情の人ばかりだもんね。
色々説明受けてから病室へ。
病室代追加で払いたくないから相部屋。
わりと病室はきれいだと思う。
思い描く病室のイメージよりは、良い感じ

出産時の病院生活を思い出しました。
特にやることもなく、診察受けたり説明受けて時間が過ぎ…
夜ご飯はこんな感じ。
下剤。
ぐびっと
(笑)


コップ1杯なのに、妙に味が濃くてちょっとずつしか飲めない

この下剤、
前情報だとお腹グルグルしてマジできつい…みたいなのが多かったので、ヤバイんじゃ
ないかと身構えて挑みました。
夜中何度もトイレ行く覚悟。
…が。
意外な事にお腹は全然グルグルせず…
翌朝4時頃、自分でトイレ行ったら、どっさりと出ました(笑)
下痢のような便が。
(汚ない話ですみませ…)
あ、ちなみに何故4時に起きてるんだ?ってことですが、、
不運な事に、隣のベッドの人のうめき声で寝れなかったのですね(笑)
相部屋なのでしょーがないけど。
「うぅ〜〜、ああ〜〜、、痛い痛い痛い」といちいちうるさい。
いやね、手術前日にそんは不安を煽らないでくださいよ

そして、そんなうめかないでくださいよ、良い大人なんだから!
めちゃくちゃ痛かったとしても、それを声出してアピールする人ってそんないない気がするのよね。
耳栓持ってき忘れたのを激しく後悔。
…女性部屋だから大丈夫だろうと(イビキとかないだろうと)たかをくくっていたことを激しく反省です。
(つづく)