奇跡的にログインできたから10年ぶりにピルピルオフ会した日のことを書こうと思う | 帰ってきたか☆ぼ vs 機械

 

もうブログ書くこともないだろうな、と思って

ログアウトしっぱなしのアメブロ

ログインできたら書きたいなって久々に思った出来事があって

試しに開いたらクローム君が私の代わりに覚えててくれた。

仕事中さぼってブログに勤しんだ甲斐があったな。

 

 

まぁとりあえず私が今いかにブログを書くのに向いてないkeyboardで頑張ってるのか見てほしい。

 

テンキー?要らない笑

ファンクションキー?要らない笑

 

 

キーボードマウスでゲームする人のために作られた

ゲームに要らないキーをすべて削いだHM66(そこ以上にクソ強性能の部分あるけど割愛)

 

 

エンター押すたびに¥マークも押して何回バックスペース押したか。

 

 

====

 

5月だったか6月だったか忘れたけど7月26日(金)に大阪に出張に行くことが決まった。

金曜?ちょうどいいからチャッピーと遊ぼうかな、ついでにかくおこないかな?

と思って声を掛けたらちゃっぴーに

「ピルピルに声かけたらいい」

と言われて、それもそうか、と。

 

結局、ちゃっぴー、かくお、さくらさん、たっちゃそが来ることに。

この5人が集まるならもうやることなんて決まってる。

 

さぁ決戦だ。

 

 

コンパスの申し込みもばっちり。

事前予約(800人)もクリア。

 

かくおと合流して、かくおのクソ番(534番とかそんなの)を笑って自分の見たら

 

703番!!!!!!!!!

 

ほんと、抽選お前さぁ・・・

 

 

チャッピー 415番

さくらさん 107番

 

 

さくらさんの安定の人間設定10を見せつけられて入場

 

 

エスカレーターの目の前にあった北斗無双に吸い込まれるように着席

ちな初打ち

 

からサーというジェットコースターに脳みそ焼かれて調教され済の私にとって

北斗無双はティーカップみたいなやつだった。

 

面白い瞬間もあるんだけど、自分で回すのとかちょっとだるいし

スピードも出ないし、回しすぎると気持ち悪くなるし

そんな印象。

 

 

-14000円

 

お昼はX(旧Twitter)でここ数年で仲良くなったヒマ姉もきてくれてラーメン!

※ちなみに前日の夕飯もレモンくんがおすすめしてくれた担々麺食べてますこの人。

 

途中でたっちゃそがきて、ちゃっぴーが選んでくれたなんかいい感じの焼き鳥(焼肉の鳥Verの方)いって

来年から渡英するっていうアルバイトの青年の気持ちよさにおじさんおばさん達感動して

かくおはオトコマエがあがったよねって話とか

チャッピー太ったよねって話して

私はずっと「たっちゃそ顔なんか長くなってね?誰かに言いたいけどいうタイミング難しいな」って思いながら

一人でずっとツボってニヤニヤしてた。

 

明日は朝から稼働だし23時に駐車場閉まるからそれまでね、っていうかくおに

「今車出して駐車場変えたらいいじゃん」

って言い放ってカラオケに移動

 

さくらさんの美声に酔いしれて

無茶ぶりに応えてもらったり応えたり

気付けば2時。

 

もう年だからね、体力的に限界なんだけど

帰るのが惜しい瞬間なんて久々っだった。

さくらさんはなんだかんだ年1,2で会うし

ちゃっぴーも去年会ったけど

個人個人であってるからピルピル同好会オフ会って考えると10年ぶりで

実際たっちゃそとか10年ぶりだったし。

 

 

次の日はさくらさんとたっちゃっそに付き合ってもらって

たこ焼き食べて、バイバイして東京に帰還。

 

 

 

地元のキン肉マン -29000

 

まっすぐ帰れバカがよ