そんなに不快なんですね。 | CompTALK ver.6

そんなに不快なんですね。

 さて、今日は違う話題を。

 

 先日に行われたAppleの発表で、新しいiPadのPVが物議を醸しているらしいけれど、えーと、自分は何も感じませんでした(笑)つまり、良いとも思わなかったし、悪いとも思わなかったということです。

 

 CMとしてはちょっと短絡的に感じるので、それゆえに、つまんないなーっていうのが印象ではありますが。(個人の感想です)

 

 まあ、多分、自分がすこしサイコパスな要素があるのか、それとも普通の情緒をもっていないせいかもしれませんが、

 

『え?これのなにが不快なの?』って思ったのは正直な感想です。

 

まあ、みてくださいw

 

 ただ、こんな自分でも、不快に思った人が一定数いる(いた)ということは、理解できます。

 

 また、アップルというか、ティムさんが伝えたかったことは、自分的には「きっと、こういうことなんだろうな」とわかるので、これが『破壊』的なイメージではなく、もっと良いイメージでの『凝縮』や『圧縮』で表現されていれば良かったんでしょうけどね。

 

 それが前衛的で良いCMになったかどうかは別の話ではありますが。。。

 

とはいえ、炎上商法のような感じですが、違った意味でこうやって話題になったということは、ある意味成功だったのでしょうね。

 

 なんだか、『破壊』=『不必要』という直接的なイメージが自分にはないので不思議な感じです。廃墟好きだからかな?