国道制覇?キャンカーで旅レポ? | CompTALK ver.6

国道制覇?キャンカーで旅レポ?

{39A3CDAE-B62E-438C-AD1A-3839EB297517}
なんで、こう、西洋人って
こんな雑なヘアスタイルでも
カッコイイのでしょうか?

顔立ち?髪色?
全部か(笑)

 

さて、中途半端に伸びた髪とヒゲ。
どうするか?
礼服だしな。

それはそうと、
昨日、キャンプ界の所ジョージと
(僕が勝手にそう言ってる)
相棒のクンゴと三人で
今後の展開と先日のRVランドの慰労会を兼ねて
二子で密会してきました(笑)

いつもいろいろな話がでて
話題は尽きないのですが
その中でも
RVランドからキャンピングカーを
提供してもらって
旅をしながら日本中の
国道を制覇する
という企画がでました。

もちろんギターを持ってです(笑)

つうことは、必然的に
俺か???

で、前にも国道の話はしたけれど
全部で507あるからねぇ。。。

誰も制覇した人はいないみたいだと
思っていたけれど

こんな人がいました。
ON THE ROAD 国道全制覇10万キロの旅

この方はリトルカブ(原付)で
2009年から5年ほどかけて
制覇したみたいです。

うーん、やっぱりいたかぁ。

でもキャンカーではいないだろな。

しかし、国道ってその番号の順番で繋がってないから
国道1号から順番に走るのは不可能なのよねぇ。

とりあえずね、1号から3号までは
こんな感じだから続けて走ることは
可能だけれど。。。
1号 東京都中央区から大阪府大阪市北区まで
2号 大阪府大阪市北区から福岡県北九州市まで
3号 福岡県北九州市から鹿児島県鹿児島市。

この三つの道を走るだけで
2000キロですからねぇ。

で、いきなり4号は
東京から青森ですし。
そのあとの5号は北海道。

まあ、15号くらいまでは
隣接しているようなので
なんとかなるかもしれません。

しかし、
国道の始まりから終わりまでを走るのは
多分むりでしょう。

なので、国道をある程度走行して
その標識を画像で集めるのが
妥当でしょうね。

RVランドさん?!
どうでしょうか?

キャンカーで
全国の道の駅を紹介しながら
旅レポですよ!

軽のキャンカーでいいですよ。
すくなくとも身長180センチの
僕はまっすぐになって
寝られるなら(笑)

軽なら燃費もいいですしね。

RVランドのラッピングをデカデカと
してまさに宣伝キャンカーですよ。

それで、各地を回る。

そんなアホなことでもしないと
もうそんなに人生長くないですからねぇ。

キャンカーの貸し出しと
経費とかもろもろ。

んで、僕はRVランドさんの
ブログに毎日記事を書いて
紹介するみたいな(笑)

行ったきりになってしまったら
それこそ、どうなるかわかんないので
ひと月のうち半分くらいを
移動や宿泊に費やして
都道府県の国道を走って
おにぎり標識を写真に収め
道の駅に立ち寄り
宿泊し、地産の物を紹介した
旅レポを書くという感じ。

おもしろそうなんだけれどなぁ