クラウドかっ! | CompTALK ver.6

クラウドかっ!

photo:01


昨日発表された
Apple Special Eventの模様をじっくり見たんだ。
とりあえず、スティーブさんは元気な様でなにより。

しかし、Appleって企業は
時に大胆で最新鋭なアイデアを
形にして世に送り出したかと思うと
その裏でじっくり機が熟すのをまって
システムやアプリを出したりと
本当にすごい企業だと思うよ。

正直、Windowsの様に
企業の商業システムの中で
発展を遂げたものとは
全く違うクリエイティビティーが
存在してるのが一番のすごいところ。

いよいよ、iPhoneもiPadも
ホストPCを必要としない時代になるんだなぁ。
それもクラウド化という方法で。。。

といってもクラウド化は既に
既存のアイデアだし、
すでに僕自身も簡易的に
DropBoxなんて言うのをつかって
にたような事はしてるんだけれどね。

でもここまで待ったからには
それなりの訳と目的が
あるんだろうと勘ぐっているんだけれど
多分、Appleのことだから
恐ろしくシンプルな方法で
ファイルの管理ができるように
なるんじゃないかな?

そのタイミングできっと
iPhoneの新機種投入だよ!

いままでMac持ってないし~ってう
理由でiPhoneに興味があっても
今ひとつ踏み切れない人も
一気に取り込んじゃうんだろうな。。。

アンドロイドOSも
業界的には気になる存在だろうけれど
結局後追いになるような感じだろうね。

まあ、僕はすでに
Apple信者であるのは
否めないですが。。。

さて、このiCloudは実際には
どんな風につかえるものなんだろうかね?

iPhoneからの投稿