本日も見ていただきありがとうございます。

 

さて前回は宗教の話をしていましたので、これから変な方向へ行くのだろうなと思っている方も多いかと思います。

 

 

残念ながらこれから霊能力に目覚め怪しい力で病人をどんどん治していくなどという事はありません。

 

 

心の勉強はしましたが

 

心とは何か?

 

なんて事は全く分かりませんでしたので、ここからは体と技術の勉強に戻っていきます。

 

そしてここから技術DVD地獄へ落ちていきます。

 

初めのDVDは頭蓋骨調整です。

 

頭蓋骨調整はとてもデリケートな調整方法で指に力を入れてしまうと上手く矯正出来ない代物です。

 

若干の押し揉みしかしていない私にはチンプンカンプンでした。

 

全くもって分からないのです。

 

 

そしてDVDを見てわからなければセミナーに行きます。

 

因みにこの頃でDVDの料金は2万~5万円です。

 

そしてセミナーはDVDとセットで1回は無料で受けられる特典がついていました。

 

このセミナーに行くとDVDのやり方を丁寧に教えていただけます。

 

そしてしっかりと次のセミナー(高いやつ)に繋がっていくという流れるような搾取システムになっています。

 

 

そしてこの方法にガンガンと嵌っていくのですが、その話はまた後日

 

 

話を頭蓋骨調整に戻ります。

 

調整としては触るというより触れるという調整方法でしっかりと押してしまうと効果が出にくいという調整方法が多いのが特徴です。

 

しかし、かなり前から話題になっているヘッドスパリラクゼーションでは頭を調整することにより睡眠を誘発する事が出来るみたいですので、多分にそこそこ強い刺激でも脳は反応してくれるのだろうと思います。

 

実際、頭蓋骨調整は出来ればとても使える調整です。

この技術を中心で技術体系を作り上げている整体院も多いです。

 

 

この頭蓋骨調整で3年間位いろいろなセミナーに行きましたが、当時はちゃんとマスター出来ませんでした。

 

 

この後、迷走は続きます。

 

次回は筋肉調整の技術に戻ります。

 

ではまた明日~