湯浅と中野wbc | SLE  男★エリテマトーデス by rock study

SLE  男★エリテマトーデス by rock study

2011年11月よりSLE(全身性エリテマトーデス)
と診断された40代男性です。 男性は特に珍しい病気です。
これも運命と受け入れ、気まぐれに
この数奇な難病とのかかわりをブログという形で記しておこうかなと

休日なのに息子は練習試合、妻は仕事で朝早くからお出かけ、自分も早く起きてしまう。せっかくなのでWBC、期待しないでみてたら、やはり3点ビハインド、同点に追いついたものの肝心の山本が打たれてまたリードされるし尚ピンチ!このまま大差がつきそうな展開になので見るのやめようかと一瞬思ったものの、急遽代わって出てきたのが、なんと阪神タイガース湯浅京己❕
メキシコの4番を三振にとる!そのあと

ヒット一本打たれて悔しそうだけど
追加点をたった一点だけに押さえた事は事実、
えらい❕
さらに阪神の中野が代走を契機に6番に入り最終回、村上が歩かされたら満塁のチャンスに中野に廻ってしまう!阪神ファンはTwitter上でもハラハラドキドキ、と勝手に心配してたらご存じの通り村上の逆転サヨナラで終了。
メキシコも村上と勝負してくれて助かった。(ホントは中野が打ってたら面白かったけど)
結果こんな劇的な展開をリアルタイムで観れるとは、湯浅も一点に抑えた甲斐あったという事で、阪神ファンとしては微妙だが久々に最初から最後まで野球楽しめた。

でも明日もう決勝なんて、仕事にならないかも・・・
大谷もう一回ぐらい投げないかな?

その分今日は昼間からサワーとソーダハイでひとりで乾杯、その後夕方息子と妻も帰って来て、サイゼリアで祝勝会?ワインで乾杯、妻も職場でちょっと観れたみたい。息子は自分の試合でヘトヘトであまり関心ないみたいだがよく食べてた。

平和な1日でした。