通院 | SLE  男★エリテマトーデス by rock study

SLE  男★エリテマトーデス by rock study

2011年11月よりSLE(全身性エリテマトーデス)
と診断された40代男性です。 男性は特に珍しい病気です。
これも運命と受け入れ、気まぐれに
この数奇な難病とのかかわりをブログという形で記しておこうかなと

3日38.1度熱が出て焦る。
ちょうど4日が通院日だったので、
その日は会社休んで1日中寝てたら
夜には36.5度まで下がったので一安心。
翌日通院したら、喉、肺に異常ないみたいなのでコロナでも無い様だし、血液検査で若干ウイルスの影響あるみたいだけど抗菌剤も必要無しとの事。ただまだステロイドも飲んでいるし免疫力も弱いのは事実なので気をつけて下さいとの事。その日は息子、嫁と一緒にしゃぶ葉で食べ放題へ。
この時期野菜等はバイキングなのでどうかなと思ったけど、平日安いこともあり親子連れや学生達が結構いたけどニンニク大量につけて豚バラと野菜大量摂取。元気になりました😀翌日仕事場では38度熱が出たことが伝わっていて、ちょうど新潟でもコロナ出始めていたのでみんなから変に心配されてタイミングが悪かったなと苦笑い。個人的にはホント久しぶりの高熱だったのでSLEが心配でした。仕事柄ウイルス🦠がいっぱい舞っている危険性を再認識、まだまだ新潟は寒いし気を引き締めてはたらこう!