皆さん 2022年も6日が過ぎようとしていますね。



mnbpoiu888です。

2022年の初ブログを機会にあらためまして

Springに変更しました。


こちらは、寒さは例年通りで朝晩ぶるぶるしてましたが、今日は日中日差しが暖かいというお天気でした。


大晦日から恒例の肩凝り頭痛が起きてしまい😖💥

3日まで寝ていました。


本当の寝正月😢に、なってしまいましたが、

その後は通常モードに戻れたのでまずは安心しています。照れ



今日写真のような光が見えました。

実は早朝にも運転中に見てました。


本日2度目です。


これまでも見てたのかもしれません。目


でも格段に空を見上げる機会が増えた今だから気が付けた空です。おねがい



幻日(げんじつ)というそうです。


吉兆のようです。


ブログでいつもお世話になっている皆さんに

届いたらと思いました。照れ


今年も皆さんと共に、1日ずつ重ねていきたいと思います。

よろしくお願いします🙇⤵️







以下 幻日の仕組みの解説がありましたので参考までにニコニコ


幻日(げんじつ)、大気中に含まれる結晶が光を屈折させることによって生じる大気光学現象の1つ。 本物の太陽と同じ高さに、うっすらと浮かび上がる太陽にも似た小さな光が幻のように浮かび上がることから、「幻日」という名前が付けられたました。