高知龍馬マラソン2017レポ【3】(鬼門) | たがやいちの農作業日記

たがやいちの農作業日記

我が家の家庭菜園の記録を書いていきます。
マラソン関連は別ブログとして独立しました。
http://tagayan227.blog.fc2.com/

黒潮ラインに入り、

 

依然としてペースは順調。

 

 

峰寺トンネルの15kmの通過は1時間46分台。

 

足攣りの前兆も全く無く絶好調です。

 

 

やがて左に見えてきた太平洋は、

 

日差しを浴びてキラキラ輝いています。

 

 

本当にお天気が良くてよかった。

 

絶好のマラソン日和となりました。

 

 

農業ハウスの間を抜けて、

 

千松公園の緑の間から浦戸大橋が見えてきました。

 

 

浦戸大橋はコースの20kmの位置に、

 

高さ50mで立ち塞がる中間の難所。

 

 

昨年同様ゆっくりと歩いて上ります。

 

時々走るランナーもいるものの、

 

ほとんどは歩いています。

 

 

20kmの通過ポイントを、

 

2時間25分台で過ぎ、

 

橋の頂点を目指してさらに上り始めた時、

 

両足の大腿四頭筋が攣り始めました。

 

 

この場所が攣ったの初めてのこと。

 

ストレッチを何度もして何とか上り切り、

 

怖い下り坂を気をつけて降りようとすると、

 

今度は両足のふくらはぎに攣りが出ました。汗

 

 

橋から見下ろす太平洋は、

 

去年より綺麗な感じに見えましたが、

 

今はそれどころではありません。

 

 

よろよろと橋を下り切り、

 

花海道の入口で道路脇に寄ります。

 

 

4ヶ所攣った足を見ながら、

 

「まだコースの半分。これはマズイ事になった」と、

 

頭を抱えました・・・。

 

 

長くなりますので続きはまた明日に。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリックしていただくと、とても元気が出ます。
応援よろしくお願いします。
  ↓    ↓