お盆休み明けの月曜日はのんびりムードなジムでした。

 

夜には突然の雷と豪雨。

と、思ったら急に雨が上がって。

最近、日本は南国のようになってます。

 

昨日の写真です。

3時過ぎに久々にジムに顔を出したのは、、、、

 

元日本1位の長嶺君。

いくらか体格もがっしりしてきたようで聞いてみると、、、

「週一、水元の体育館で筋トレしています」と。

同時期に活躍していた2人も居合わせたので3人で。

 

ジム斜め前のパーキングに車を停めて、、、

横断歩道を渡っただけで全身びし濡れなのは大森君。

その時の雨の降り方がピークの頃でした。

旅行のお土産は濡れずにセーフでした。

 

ちゃんと練習でお世話になっているトレーナー、江川さんに個別に

お土産を買ってくるあたり、流石です。

はい、会長も頂きました!

これで当分、江川さんはディフェンス練習に付き合ってくれるでしょう。

(実は計算高いの?)

 

暑さはまだ和らぐ感じでも無いのですが、

ここ数日、トンボを見かけたりと

徐々に秋は近づいているようです。

 

そしてこんな所にも秋の気配なのか、、、

何が?

これ、これ。ショウリョウバッタです。結構な大きさでした。

しかしどこから?

この大都会、亀有にいるとは驚きです。