昨日はとっても暖かい一日。東京は23度。

日中は上着を脱いでシャツ一枚で

自転車に乗っていました。

 

今日はグッと寒く。気温も一桁。

気温が行ったり来たりです。

 

 

写真です。

 

午前はいつもの火曜午前とは違う顔ぶれも。

曜日感覚がずれます。

今月は「有給消化しなくちゃいけなくて」の休みの人多いです。

平日午前に来て「あれ?今日はどうして?」と聞くと

98.5パーセント、この答えです。

来月は更に増えることでしょう。

 

 

来月のスパー大会に標準を合わせたコウセイ君。

謝選手に果敢にアタック。

気持ちの良い攻めっぷりを見せました。

「そこで即座に飛び込む勇気」

一番大事なところを持っているコウセイ君に注目。

 

 

久々にヘッドギアをかぶった石橋君。やる気満々です。

しかしカメラを向けると毎回サービス満点です。

「要求された以上のものを提供する」。

デキる営業マンってのはこういうことでしょう。

 

 

そしてキイチ君と手合わせ。

終えて「キイチ、当て勘が良い」と合格印だったようです。

キイチ君、残念ながら来月のスパー大会には出場しませんが

またその次に期待です。若い子はポーン!

と2段階飛ばしで強くなっていきます。

 

 

この冬、とっても真面目に練習に来ている飯村君。

聞くとこの期間でマイナス5キロだったそうです。

顔もシュッとしています。大人の余裕?

 

久々に兄弟対決した二人。

弟も急成長中。

兄もウカウカしていられません。

兄弟で練習したことは数十年後も

いい思い出になるでしょう。

 

 

「ずっと犬が飼いたかった」そうですが

今の一人暮らしでは飼えず。

仕方ない、このテイッシュの箱の写真で我慢してくれ。

実はマナベ、この犬が「キャバリア」って

名前なのを知っていました。

それしか知らないけど、、、