こんばんは!ユーフォ石川ですシラー


22日(土)に第13回演奏会・委嘱作品が完成し、作曲者より楽譜を受け取ってまいりました。


委嘱作品をお願いしたのは、愛知県立芸術大学・作曲科3年の平岡聖くんです。


平岡くんは第13回21世紀の吹奏楽”響宴”へ作曲作品を応募、見事入選を果たし、

入選作品「ハンガリー民謡の主題による変奏曲」が去る3月21日(祝)東京芸術劇場にて

大津シンフォニックバンド(指揮:森島洋一氏)により初演された、作曲家の若きホープです。


そんな平岡くんとマルティは平岡くんが高校時代からの付き合いになり、

今までにも何曲かのアレンジをしてもらっていました。


以前から委嘱作品の構想はあったのですが、今回満を持して委嘱作品を依頼・演奏することとなりました。


曲名は、

金管8重奏のための「アマルガム」です。


マルティナショナルブラスアンサンブルのブログ
↑平岡くんとスコアを記念撮影in藤が丘のスタバ


当日のプログラムまで詳細はとっておきますが(笑)、マルティという団体のことを考え、

作り出したアイデアがパズルのようにちりばめられたような曲です。


8月15日は、そんな平岡くんの作品に是非注目をしていただけたらと思います。

取り急ぎ、完成の報告でした!!