クライアントに特別だと思ってもらえる唯一の方法 | 「営業が苦手な会社のためのUSP(販売上の強み)戦略」~顧客が喜んで商品を購入してくれる

クライアントに特別だと思ってもらえる唯一の方法

みなさんがUSP(自社の強み)を明確にしたいと思う理由は何でしょうか?


他社との差別化→売上アップ


もっと突き詰めれば、売上を上げることによって豊かになりたい。


幸せになりたい。


ということではないでしょうか?


もしそれが当たっているのであれば、クラッシュ・マーケティングのP.198


「人は誰しも(読者諸氏も含め)尊敬され、感謝され、愛されたいと願っていることを知った。そして、愛される最も簡単な方法は、自分から愛することだ。」


この文章が参考になると思います。


あなたが幸せになりたいと願っているように、あなたのクライアントも幸せになりたいと願っているのです。


それがわかれば、あなたがクライアントに対する接し方も自然と変わってくるのではないでしょうか?


それだけであなたはクライアントにとって特別な存在になるのだと思います。


そして、あなたがクライアントを幸せにしてあげたら、それが何倍にもなってあなたに返ってきます。




*出来るだけ正確にジェイのコンテンツにあるマインド、ノウハウをお伝えするように努めていますが、私自身まだまだ修行中の為、間違った解釈や表現になってしまっていることもあるかもしれません。

その時はどうぞお許しください。