自分のことはわかりにくい | バックオフィスで困っている会社のための太陽戦略(TM)のブログ

自分のことはわかりにくい

皆さん、こんばんは。

オリンピックの話題でもちきりですね。

寝不足に注意しなければいけませんが

気になる試合はついつい時間を気にせず観てしまいます。

さて、ある知り合いのカウンセラーをしている女性は、

売上げを向上させるという課題を抱えていました。

この女性は、ご多分にもれず自営業者の多くの人がはまる、

負のスパイラルに入りこんで

ビジネスを拡大することができないでいました。

つまり、全ての業務を自分でこなし、

何とかビジネスを拡大したいと考えていたのです。

広告宣伝はブログのみで、

どのように集客すればよいかについても悩んでいました。

ブログのアクセスアップの勉強なども行い、

アクセスはかなりの数を集めていましたが、

思うように集客につなげられないでいました。

また、自分の商品の価格について

高すぎるのではないかという不安も口にしていました。

自分で自身の商品価格を決めるのは意外と難しいものです。

商品への思い入れが強いために

客観的に商品を評価しにくくなる傾向があるからです。

決して、自分の評価が正しいとは限りません。

商品の自己評価が高すぎても売れませんし、

低すぎても売れないことがあります。

そんな時は、顧客などの他人に聞いてみるのもいいかもしれません。

買う人が納得して買ってくれるなら

それが適正価格だと思います。

いくつかの価格を試してみて、

売れ行きのいい価格で落ち着かせるのもいいのではないでしょうか。

以上のようなことを自分でやろうとするだけでも

かなりの時間と労力を要します。

その時間をカウンセリングにあてれば、

もっと多くのクライアントと接することができ

結果として売上も向上することでしょう。

それがクライアントにとってもいいことであり、

本人も本業であるカウンセリングに専念することができ

生き生きと仕事に向き合うことができます。

その結果、

より質の高いカウンセリングを行うことができるようになると思います。

そのためにも、自分の本業以外の業務をサポートしてくれる

パートナーの存在は大切だと思います。

世界ナンバーワンマーケッター

ジェイ・エイブラハムのマーケティングを学ぶ

無料体験講座はこちら

http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=67510

<ジョイントベンチャー戦略のベストコンダクター>見付