魅力&金脈開花講座絶賛開催中です✨

対面もZOOM版もどちらでも

対応できます😉✨

 

 

 

 



 


🌸大好評✨『魅力&金脈開花講座』

🌺もりえみの占いの学校🏫募集中です✨




 



 

講座の中で父親と母親に対する

捉え直しをするのですが

何もない方は一人もいません

 

 

 

 

 

 


みんなそれぞれに確執があったり

消化できていない思い込みが

あったりします

 

 

 

 

 

 

生まれてきて初めて対峙するのが親

初めての社会である両親

そこで基本的な思い込み

価値観が作られている

 

 

 

 

 

両親との関係性を

色々な事に投影するので

捉え方を見直すのですが

 

 

 

 

 

『絶対に許せない!!』

と言う方こそ

 

 

 

 

『本当はめちゃくちゃ

愛されたかったんだな・・』

 

 

 


『本当はお父さんが大好き

だったんだな・・・』

 

 

 

 

そう感じます

 

 

 

 


好きと嫌いは裏返しで

自分が大好きだった

アイドルが結婚してしまうと

裏切られたような気持ちになって

大嫌いになってしまう事に似ています

 

 

 

 

 

 

それだけ期待していたからこそ

それだけ愛されたかったからこそ

傷ついた自分がいた事

 

 

 

 

 

 

あまり好きじゃない人に

振られるのは辛くないけど

大好きな人に振られたらキツイ

 

 

 

 

 

大好きな人ほどシンドイから

私も嫌いだった事にしてしまう

 

 

 

 

 

 

先日こんな事がありました

 

 

 

 

 

認知症で施設に入るお父さんに

『本当はこんなにあなたを恨んでいた』

という手紙を渡そうか?

悩んでいた娘さん

 

 

 

 

 

本当に伝えたい事は

『お父さんの事恨んでいる』

じゃなくて

『お父さん大好き』

って事

 

 

 

 

そう言われて泣いてしまう事が全て

 

 

 

 

大好きだったからこそ

思い通りに愛してくれなかった

お父さんを恨んでしまっただけ

 

 

 

 

 

好きじゃないと

相手に期待しないから

恨みにはならない

 

 

 

 


期待して

愛して欲しいという

思いが強かったからこそ

恨みになっただけ

 

 

 

 


大嫌いの裏には大好きが

隠れていたりします

 

 

 

 



言葉と本心は裏腹の時もあるから

言葉だけを鵜呑みには出来ませんね😉✨

 

 




最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

 




 

 



 🌸大好評✨『魅力&金脈開花講座』