昨日は父の定期検診の付き添いでした👩‍🦽
6年前に癌を患い回復してから
また別の癌も見つかりました







6年前の手術では
『この病院始まって以来
3本の指に入るぐらい
難しい手術でした😓』
そう先生から告げられました






3年以上生きられる可能性が
数%と言われていましたが
6年目になり
体重はかなり落ちても
食欲で目が覚めるぐらい
元気です😃✨

















『なぜこんなに悪運が強いんだろう⁉️』
よく考えてみましたが🤔






一つ目は父が四柱推命でみる
魁罡(かいごう)という
特別な干支を持っている事






魁罡(かいごう)は逆境に強く
幽霊も吹き飛ばすパワーを持ち 
強い意思で前人未到の偉業を
成し遂げる方が多い






大谷翔平選手が
分かりやすい
魁罡(かいごう)です





二つ目は
欲がある事


 

『生きたい!』


『食べたい!』

 


その欲が生きる原動力になります
貪欲さは悪い事じゃない






そして最後三つ目
父のルーティン
鍵がありました🔑







朝・昼・晩
ご飯🍚を食べる前に
神棚と仏壇に手を合わせて🙏
感謝を祈ります✨







この時気付きました🙂‍↕️
私には優しいけど
父は普段口が悪くて
時々老害じゃないか⁉️と思うほど
他人に怒りをぶつけている😡






バチが当たるんじゃないか⁉️
と思うのに・・😂
守られて助けられているのは
神仏の恩恵をいただいているからだと✨






今回の検査はそのまま入院かと
思いましたが
異常ナシだったので





待合室で満面の笑みの父😃の
車椅子👩‍🦽を掴んで
低い声でささやきました(-_-メ)





『普段一番身近にいる
お母さんを大切にしないで
暴言吐いて
神様、仏様ばかりに
手を合わせて🙏
神頼みしているのは
何か違うよね⁉️(-_-メ)』





仕事を休んで一日
車椅子を押して👩‍🦽
検査に付き合った私に 
ぐうの音も出なかったようで(-_-)
反省してました






母にも父がなぜ怒るのか?
解説しました






母が心配し
先回りし過ぎるのが
口うるさく感じ
アドバイスが全て指図に
感じることを





お節介はありがた迷惑で
自分が疲弊するだけだから
辞めた方がお互いラク





人が怒るには
それなりの理由がある





飲み込む力が弱くなった父を
心配して細かく刻み
それがまた喉に詰まって
悪循環をして
お互いイライラ😖していたので





『お父さんは好きなものを
喉に詰まらせて
死んでも本望だよね⁉️』




うん🙂‍↕️





『ヨシッ‼️👍じゃあ
私がお父さんのお葬式で
父は大好きなマグロ🍣を
喉に詰まらせて
亡くなりました‼️
幸せな最期だったと思います😄』





そうみんなに伝えてあげるから
これからは
好きなものを好きなように
食べな‼️😄






そう言ったら
急におしとやかに
食べるように🥣なった
父であります🙂‍↕️






ダチョウ倶楽部方式
じゃないけど
人はダメ🙅と言われると
やりたくる






どうぞどうぞ💁‍♀️
と言うと
『押せよ‼️』
となります🙂‍↕️





母も母で
『お父さんが心配で〜😭💦』
と言いながら待合室でお腹が空き
パン🍞をムシャムシャ食べている💦





『ココ食べちゃダメなんじゃないの⁉️👀』




『えっ⁉️👀💦いつも食べてたよ‼️』





オイッ‼️
本当に心配してた⁉️😱💦






なんか2人に振り回された 
一日でした😂





最後までお読みくださり
ありがとうございます✨