人間の思考と行動を3タイプに分類した言葉





「ギバー」(GIVER)与える人


「テイカー」(TAKER)受けとる人


「マッチャー」(MATCHER)

ギブ&テイクの人






あなたは直感でどこに所属

している人だと思いますか?









🌸占い不要フリートークセッション






🌸次回の公開鑑定はこちら







公式LINE@777nurgx


友だち追加






この言葉はアメリカの組織心理学を

専門に研究するアダム・グラント氏

によって提唱された言葉です







分かりやすく言うと





与える人

奪う人

ギブ&テイクの人






グラント氏の著書

『GIVE & TAKE 「与える人」

こそ成功する時代』

が日本でも話題になりました





この3つの中で一番成功するのは


「ギバー」(GIVER)与える人





但し自己犠牲型のキバー

他者利益ばかり考えて

自分の利益を損なってしまう






他者思考型のギバー

自分の利益のみを追求する

テイカーとは距離を置き

受け取るより多く与えても

双方が豊かさを循環出来る







もしお金を稼ぎたい

長く経営を続けたいなら

他者思考型のギバーになる事







友人関係、パートナーシップでも

奪う人、欲しがりさん、クレクレ星人より

与えてくれる人、プラスになる人と

一緒にいたいですよね






あなたが与えたい人を選び

ただ奪いたいだけのエネルギーバンパイヤ🧛

を見極めてしっかり距離を取る事






エネルギーバンパイヤ🧛の特徴

無料のものだけ利用する

もらえるものは全てもらう

人に機嫌をとってもらおうとする

聞きたい事だけ長文で聞いて

LINE、メールの返信がない

約束を守らない、時間とお金にルーズ







誰に与えたいのか?

誰に時間を使いたいのか?

選ぶ時代の到来✨






時間だけは有限だから

一番大切な命の時間⏰

あなたの大切な時間⏳を

誰に使うか?を決めていい






自分が思っているより

残された時間は長くないと

思ってください






私があと30年生きるとするならば

1日24h✖️365日✖️30年🟰262,800時間

意外と短いです

自分に残された時間を

誰の為に何に使いたいか?

決めてください






悪口を言う人

ネガティブな人

エネルギーバンパイヤに

付き合っている暇は

1秒もありません







お金持ちは運が悪い人とは絶対付き合わない

車を買うにしても

運が良い店、運が良い営業マンを指名する






辛気臭い貧乏神と徹底的に距離を置くのが

自分の運気を下げない為に大事






運が良い人は生き方、考え方が

シンプル、単純明快、フットワークが軽い

運が悪い人は回りくどい、こじらせる

言い訳が多くて腰が重い、人のせいにする






仕事面でも長く繁栄している人は

「ギバー』先に与える事が出来る人

受け取るより多めに与えられる人






上手くいっていない人は

 「テイカー」受けとる人になっている
与えるのが少なくて受け取るのが多い人





仕事の対価、貢献の対価がお金

お金の学校でも

貢献をお金に変える

というパートがありますが





『なぜ仕事が相手に貢献する事なの?』

そう思ってしまう方は

相手に与える気持ちがないか

少ないです










一緒にいるとプラスな気持ちになれる

色んな事を与える事が出来る人ならば

あなたがまた選ばれる






与える相手を選ぶギバーになる事

それが仕事でもプライベート、恋愛でも

選ばれる人の特徴です






どれだけもらえるか?より

どれだけ自己犠牲なく与えられるか?を

考えて行動出来たら

あなたの周りには沢山の素敵な人が

集まってくるでしょうね💐






簡単にギブ出来る事は沢山あります





笑顔で挨拶する


毎日ご機嫌で過ごす事


人の話にうなづく


SNSでいいね👍を押す


公共のトイレを綺麗に使う


ゴミが散らばっていたら片付ける


ブログやSNSで

みんなが知りたい情報を発信する






大事なのは




相手がやってもらったら嬉しい事をする事




コーヒーしか飲まない人に緑茶🍵を

プレゼント🎁するのはちょっと違う💦

自分がいらないものを人にあげるなども

迷惑でしかないから相手に聞く事







自己犠牲のない

相手が求める事

喜ばれる事を提供する






人を選んで幸せな循環を

していきましょう!






最後までお読みくださり

ありがとうございます😊✨






🌸stand.FMお金を稼ぐ事

豊かになっていく為に必要な事