お茶でグッド・コミュニケーション | 幸せな人が集まる会社 株式会社みんなの学び場 公式ブログ

お茶でグッド・コミュニケーション

 

 

皆様、こんにちは。

おいしいお茶で癒しと健康をお届けする【下総屋茶舗】五代目の金久保です。 

 

朝晩がだいぶ涼しくなってきましたね

少し乾燥した晴れ間が続いてくれるといいな~

なにしろ先日まで、蒸し暑いし雨が多いし

梅雨時のようでしたからね

 

家の中も衣類や布団も

カラッカラに干したい気分です

 

地元では、この前の日曜日も小雨の中で

市民体育祭が行われました

 

昼頃にはあがってくれて

ほとんどの競技が問題なくできました

 

結果は我が地区は4位で

イマイチでしたが・・・

 

で、慰労反省会でこんな声が

「団体競技が練習不十分で結果思わしくなかった」と

確かにそうなんですね

 

やはり普段からの仲間意識や連帯感って

大事なんだな~と思います

 

これって災害時など大きな力だと思いませんか?

域防防災も防犯も普段からの

コミュニケーションが大事な基盤ですね

 

お酒の付き合いも

コミュニケーションには大切ですが…

 

お茶って、おもてなしツールであって

コミュニケーションの促進剤ですよね

 

今も昔も「お茶しようよ!」って

「一緒に話そうよ」とか相手を笑顔にしたいっていう

コミュニケーションですよね

 

お茶の健康成分、カテキンやアミノ酸、ビタミン類以外にも

コミュニケーションと心を豊かにする意味でも

良い飲みのもなんだなぁと思います。

 

だから、急須と茶葉でちゃんと手間をかけて淹れる

あなたは、そのお茶で今日、誰をw顔にしますか?

 

今日もご縁と健康に感謝。